4月20日(木)
・ダイレクトマーケティングワークショップ(DMW)についてのご案内
弊社取締役の児玉が理事長を務めるDMW東京は毎月ワークショップを開催しております。
4月のワークショップは「知らないと損をする マーケティングに役立つ心理学/行動経済学 “売れる価格の心理学”篇」をテーマに開催致します。
——————–
【開催概要】
知らないと損をする
マーケティングに役立つ心理学/行動経済学
“売れる価格の心理学”篇
●テーマ:
知らないと損をする
マーケティングに役立つ心理学/行動経済学
“売れる価格の心理学”篇
●語り手:
株式会社メモリー
代表取締役 嶋田正邦
●日時:
2017年4月20日(木)
開場 18時30分
第一部ワークショップ 18時40分から20時15分
のみなーる(懇親会) 20時30分開始予定
●会場:
TEMONA株式会社 会議室
東京都渋谷区渋谷2ー12ー19 東建インターナショナルビル本館9F
※各線渋谷駅東口より徒歩5分
●会 費:
ワークショップ 会員=無料:ゲスト=5,000円
のみなーる(懇親会)/4,000円程度
※のみなーるは、割り勘です。
※ゲストの方で、ご入会ご希望の方は当日お申し出ください。
4月のワークショップは、DMW東京理事でマーケティングコンサルタントの
株式会社メモリー
代表取締役 嶋田正邦 氏
にお話頂くことになりました。
テーマは、
知らないと損をする
マーケティングに役立つ心理学/行動経済学
“売れる価格の心理学”篇
2002年にダニエル・カーネマンがノーベル経済学賞を受賞したのを機に経済学の手法と心理学の実証実験を組み合わせた行動経済学が広く知られるようになりました。
行動経済学では、顧客がどのように商品やサービスを購入するのか
どれだけの金額を支払っても良いと思うのかをテーマに
数々の研究が発表されています。
今回のセミナーでは
価格に関する顧客心理をセールスに活かす方法をテーマにして頂きます。
先月、東京と福岡で同様の心理学を扱ったマーケティングセミナーを開催され、各地で満席になる人気コンテンツだそうですが、ホームであるDMW東京での開催に合わせて内容を一新されるとのことです。
ぜひ、この機会をお見逃しなく!
<講師紹介>
株式会社メモリー 代表取締役 嶋田正邦 氏
2000年代初頭よりインフォマーシャル型のTV通販番組やCMの制作に携わり、心理学に基づく様々なテクニックを駆使して数々のヒット商品の誕生に貢献する。
インタラクティブエージェンシーに参加して映像のみならずWEBマーケティングも経験。
2009年にマーケティングコンサルタントとして独立する。
現在は、化粧品や健康食品を扱う通販企業、保険会社、教育産業など幅広い分野の企業に対してダイレクトマーケティングをベースにマーケティング全般のサポートを行っている。